お知らせ

米艦船「USS HOWARD(ハワード)」について

米艦船 「USS HOWARD(ハワード)」の苫小牧港の受入れについて

 

 令和6年3月6日付けで苫小牧港長から出港日時の変更について通知がありましたのでお知らせします。

 

 寄港通知のありました米艦船「USS HOWARD」につきまして、苫小牧市が受け入れる判断をいたしました。 

 利用岸壁は関係者以外、立入禁止になっております。

 

 船名、入港期間、利用岸壁については下記のとおりです。

 受け入れにあたり、関係機関に対し協力要請を行うとともに、連絡体制を整え、万全の体制で対応してまいりますので、ご理解をお願いいたします。  

  

        記 

  1 船名 USS HOWARD(DDG-83

  2 入港期間 令和6年3月4日(月)午前10時30分から令和6年3月7日(木)午前11時まで(予定)

  3 利用岸壁 晴海ふ頭2号岸壁を予定

 

 天候の影響等により時間変更が生じる可能性があります。

 

 苫小牧市の「米艦船「HOWARD(ハワード)」について」の苫小牧港寄港の受入れについて」はこちら ↓

 米艦船「HOWARD(ハワード)」について|北海道苫小牧市 (city.tomakomai.hokkaido.jp)

 

米艦船 「USS HOWARD(ハワード)」の苫小牧港寄港について

 令和6年2月29日

 

 このことにつきまして、令和6年2月29日付けで苫小牧港長から苫小牧港管理組合管理者(苫小牧市長)宛に下記のとおり通知がありましたのでお知らせします。

 

      記

 1 入港期間

   令和6年3月4日(月)午前9時から令和6年3月6日(水)午前10時まで

 

 2 入港の目的

   通常

 

 3 スペック 

   1.船名:USS HOWARD(DDG-83)

   2.排水トン数:9,200トン

   3.長さ:155.3メートル

   4.幅:20.3メートル

   5.喫水:9.7メートル

   6.マスト高:45.8メートル

   7.乗組員数:360名

  

 4 直前の寄港地

   横須賀

 

 なお、本件に関する新たな情報が入りましたら、改めてこのページでお知らせします。