お知らせ

-苫小牧港に新たな目印が誕生- 「Sign of TOMAKOMAI(サイン オブ トマコマイ)」の設置について

IMG_2752.jpeg

         ≪昼間≫

IMG_2756.jpeg

         ≪夜間≫

【Sign of TOMAKOMAI(サイン オブ トマコマイ)】

「Sign of TOMAKOMAI(サイン オブ トマコマイ)」は、展望台の壁面に設置する大型の文字看板で、

苫小牧港の新たな目印として、PR力を高めるとともに、海側の乗船者と陸側の来園者をつなぐ

コミュニケーションツールとしての役割を果たすことを期待しています。

※ 併せて、展望台の登頂部(内側)に、パノラマ看板を設置します。

【寸 法】 横 約3.7m × 縦 約0.6m

【名 称】 「Sign(サイン)」には、「看板、標識」のほかに、「合図」「目印」などの意味を持つ。

【その他】 夜間は、間接照明を用いたライトアップにより光り輝く。

【入船公園】

苫小牧港西港区には、船舶の歓送迎の役割を担う緑地として、入船公園が整備されています。

そして、入船公園には、高さ約5mの展望台があり、フェリーをはじめとした船舶から目視しやすく、

同時に来園者にとっては船舶を目視しやすい抜群のロケーションを誇ります。

また、展望台には苫小牧を象徴するモチーフとして「樽前山」「アイスホッケー」のレリーフが刻まれています。

【パノラマ看板】

来園者に苫小牧港の展望を楽しんでいただくために、新たにパノラマ看板を設置しました。

IMG_2751.jpeg

       ≪パノラマ看板≫