お知らせ

【決選投票】 苫小牧港川柳 略して「苫柳」

【決選投票】 苫小牧港川柳 略して「苫柳」 (入選作品として上位3作品を決定します)

【内容】

苫小牧港開港60周年を記念し、苫小牧港川柳、略して「苫柳」を募集し、先日、無事にご応募の締め切りを迎えることができました。

全国各地の皆様から多彩な作品をご応募いただき、応募総数は1,388作品となるなど、予想を大きく上回る結果となったことから、苫小牧港に対する関心度や知名度の高さについて、改めて再認識しました。

港湾関係者等により、ノミネート作品の6作品を選ばせていただきました。どの句も素敵な作品ばかりです。いよいよ、入選作品(3作品)を決定するために、決選投票として一般投票を行います。皆様、奮ってご投票ください。

↓投票はこちらをクリック

ノミネート6作品入りポスター.png

 ↑投票はこちらをクリック

【テーマ】

「苫柳(せんりゅう)」は、苫小牧港が開港100周年(2063年)を迎える頃の時代を想像し、希望に満ち溢れ、さらなる進化を遂げた苫小牧港を思い描くような作品を募集

【募集期間】

2023年 7月 24 日から8月14日まで(最終日 17時15分まで)

【ご注意】

・あなたが最も優れた作品だと思う1句をお選びいただけます。

・おひとり様1回限定の投票となります。(おひとりによる複数回の投票はご遠慮ください。)

【入選作品の発表】

大賞=1作品、入選=2作品について、公式HP、公式Twitter等により発表します。また、入選者様には、発表の前にご連絡させていただきます。